ブログ

テーマ別に記事を読みたい方は、以下のリンクボタンを押してください。

最新のブログ記事(10本分)

無料体験実施中

なでしこ和美人越後 着付け教室では「無料体験会」を実施中!

新入学や結婚式に着物デビューしたい方など、新しく習う方が増えています。

着付け教室はなかなかハードルが高い!と思うかもしれませんが、今は楽に着れるお道具や、お着物も洗えるものなども増えてファッションとして楽しめる時代になりました。

今から春に向けて一緒にお着物を楽しんでみませんか?

また、人に着つける「着付け師養成講座」も実施中。

今、着付け師さんが不足しています。人生の大事なシーンでのお手伝いをあなたも習ってみませんか?

生徒さん募集中!!!

 

【公民館教室】移動のお知らせ

燕市吉田公民館が、令和4年6月から令和5年3月まで工事のため使用できなくなります。それに伴い、6月よりお隣の図書館2階にありますお茶室にて、着付け教室をその間行います。(途中4か月間は茶室も使用禁止のため、講師宅にて振替レッスンといたします)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞお間違えのないよう、確認の上ご参加ください。

よろしくお願いいたします。

 

紅葉ライトアップ撮影会

弥彦公園のもみじ谷へ、生徒さんたちと出かけてきました。小雨降る中のライトアップ。夜のもみじを楽しみました。雨が降っても、洗える着物で。洋服を選ぶようにそれぞれがこの時間、紅葉とお着物を満喫。特別な時間を過ごすことが出来ました。新潟にはお着物が似合う場所がいっぱいですね。

 

人力車撮影会と和食のいただき方講座

小京都加茂市の割烹「山重」様で、人力車撮影会と和食のいただき方講座を開催。

コロナで県外に行けないですが、むしろ、地元の良さを味わう機会となりました。

皆様素敵でした~!

着付け師を目指しませんか?

【なでしこ和美人越後】前結び着付け教室では、着物スタイリストを目指す方のための

着付け師養成講座を実施中。

お嬢様の袴、振袖をお母さまご自身でお着付けしませんか?一生に一度の素晴らしい瞬間、最高の時間となることでしょう。また、今、着付け師さんが不足しています。美しくお着物を着せる素敵な技を手に入れ、生涯のお仕事として、お役に立てるあなたになりませんか?

個人レッスンで丁寧にご指導させていただきます。

上級クラスでは花嫁衣裳のレッスンもございます。

 

一緒に学んでみませんか?(*^-^*)お待ちしております。

着物でお出かけ

国上にあります「日月カフェ」に、生徒さんたちと出かけてきました。

古民家カフェにはお着物が似合います。

今回は撮影会&和食のマナーを学ぶ会。素敵なお写真になりました。

和食のマナー講座では、お箸の扱いや椀物のいただき方など、お着物を着た時にもっと美しくなって頂くために、今回は岩室の「秀石庵」様のお弁当でのミニ講座となりました。

お着物で出かけると、やっぱり注目されますね。

そんな時でも自信をもって振る舞えるよう、立ち居振る舞い、食事のマナーなどを、交えながら着付け教室の中で学んでいただいております。

楽しい時間となりました(*^-^*)

前結び着つけ教室 生徒募集中

新緑が美し季節となりました。お着物で出かけるにも良い季節。コロナ禍の中ではありますが、だからこそ、自分を磨く時間にしてみませんか?きっと新しいあなたに出会えます。

 

安全対策を行いながら、少人数(ほぼマンツーマン)のレッスンで行いますので安心して学べます。また、ZOOMレッスンもご希望の方には対応させていただいております。

 

無料体験レッスンを行いますので、習ってみたいな!とお考えの方は、この機会に是非お問合せください。完全予約制(女性限定)になりますので、ご予約のほどよろしくお願いいたします。

 

無料体験会

日時:5月8日土曜日 10時30分~ 5月13日木曜日 13時30分~  限定各2名様

*体験会から定期レッスンにお申込みの方には、特典として1回目のレッスン料が50%オフの1000円になります。

 

お申し込みはお早めに!!!

お待ちしております(^^)/

 

村上のお雛様に出かけて来ました

先日、4月3日まで開催の「城下町村上町屋の人形さま巡り」に出かけてまいりました。

一度行ってみたくて、生徒さんと一緒にお着物でお雛さまに会いに行ってまいりました。

 

村上のお雛様は大きく、商人の力を感じる豪華絢爛の見ごたえのあるものばかり。

帰りに「九重園」に立ち寄り、美味しいお抹茶を頂いてゆったりとした時間を味わえました。

村上堆朱のお盆や茶托など、伝統工芸の素晴らしさも。

新潟はお着物が似合う街。今年もお着物で特別な思い出を作って行きましょう。

 

本年もよろしくお願い致します(^^♪

2021年明けましておめでとうございます。昨年はコロナによって、なかなか思うようにお着物でお出かけすることが出来ませんでした。それでも新しい試みのzoomレッスンも誕生し、ご自宅にいながら着付けのレッスンが出来ると、大変好評でした。自粛生活も楽しい時間に変えてまいりましょう。今年もまだまだ厳しい一年になるかもしれませんが、お着物に触れることで、心豊かに過ごして参りたいと思います。楽しい企画も考えておりますので、お楽しみに!!本年も着物ライフを楽しみましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

着物でお出かけ

奇跡的な晴れの日(^^♪

五十嵐邸ガーデンにてプロカメラマンによる撮影会&ランチ会に出かけてまいりました!

みんなの笑顔がはじけた楽しい一日となりました。

今年はコロナでなかなか出かけることができませんでしたが、この日は自分へのご褒美として

楽しい時間を過ごせました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ブログ記事の一覧

9月の公民館は

続きを読む

浴衣三昧

続きを読む

7月の予定

続きを読む

着物でランチ

続きを読む

撮影会

続きを読む

カラー講座✨

続きを読む

山源教室✨

続きを読む

カラー講座✨

続きを読む

公民館教室

続きを読む

吉田祭り✨

続きを読む

山源教室✨

続きを読む

公民館教室

続きを読む

山源教室✨

続きを読む

燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせダイヤル 燕市吉田の前結び着物着付教室LINE 燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせメールフォーム