【ブログ】イベントのお知らせ

無料体験実施中

なでしこ和美人越後 着付け教室では「無料体験会」を実施中!

新入学や結婚式に着物デビューしたい方など、新しく習う方が増えています。

着付け教室はなかなかハードルが高い!と思うかもしれませんが、今は楽に着れるお道具や、お着物も洗えるものなども増えてファッションとして楽しめる時代になりました。

今から春に向けて一緒にお着物を楽しんでみませんか?

また、人に着つける「着付け師養成講座」も実施中。

今、着付け師さんが不足しています。人生の大事なシーンでのお手伝いをあなたも習ってみませんか?

生徒さん募集中!!!

 

【公民館教室】移動のお知らせ

燕市吉田公民館が、令和4年6月から令和5年3月まで工事のため使用できなくなります。それに伴い、6月よりお隣の図書館2階にありますお茶室にて、着付け教室をその間行います。(途中4か月間は茶室も使用禁止のため、講師宅にて振替レッスンといたします)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞお間違えのないよう、確認の上ご参加ください。

よろしくお願いいたします。

 

着付け師を目指しませんか?

【なでしこ和美人越後】前結び着付け教室では、着物スタイリストを目指す方のための

着付け師養成講座を実施中。

お嬢様の袴、振袖をお母さまご自身でお着付けしませんか?一生に一度の素晴らしい瞬間、最高の時間となることでしょう。また、今、着付け師さんが不足しています。美しくお着物を着せる素敵な技を手に入れ、生涯のお仕事として、お役に立てるあなたになりませんか?

個人レッスンで丁寧にご指導させていただきます。

上級クラスでは花嫁衣裳のレッスンもございます。

 

一緒に学んでみませんか?(*^-^*)お待ちしております。

着物でお出かけ

国上にあります「日月カフェ」に、生徒さんたちと出かけてきました。

古民家カフェにはお着物が似合います。

今回は撮影会&和食のマナーを学ぶ会。素敵なお写真になりました。

和食のマナー講座では、お箸の扱いや椀物のいただき方など、お着物を着た時にもっと美しくなって頂くために、今回は岩室の「秀石庵」様のお弁当でのミニ講座となりました。

お着物で出かけると、やっぱり注目されますね。

そんな時でも自信をもって振る舞えるよう、立ち居振る舞い、食事のマナーなどを、交えながら着付け教室の中で学んでいただいております。

楽しい時間となりました(*^-^*)

前結び着つけ教室 生徒募集中

新緑が美し季節となりました。お着物で出かけるにも良い季節。コロナ禍の中ではありますが、だからこそ、自分を磨く時間にしてみませんか?きっと新しいあなたに出会えます。

 

安全対策を行いながら、少人数(ほぼマンツーマン)のレッスンで行いますので安心して学べます。また、ZOOMレッスンもご希望の方には対応させていただいております。

 

無料体験レッスンを行いますので、習ってみたいな!とお考えの方は、この機会に是非お問合せください。完全予約制(女性限定)になりますので、ご予約のほどよろしくお願いいたします。

 

無料体験会

日時:5月8日土曜日 10時30分~ 5月13日木曜日 13時30分~  限定各2名様

*体験会から定期レッスンにお申込みの方には、特典として1回目のレッスン料が50%オフの1000円になります。

 

お申し込みはお早めに!!!

お待ちしております(^^)/

 

村上のお雛様に出かけて来ました

先日、4月3日まで開催の「城下町村上町屋の人形さま巡り」に出かけてまいりました。

一度行ってみたくて、生徒さんと一緒にお着物でお雛さまに会いに行ってまいりました。

 

村上のお雛様は大きく、商人の力を感じる豪華絢爛の見ごたえのあるものばかり。

帰りに「九重園」に立ち寄り、美味しいお抹茶を頂いてゆったりとした時間を味わえました。

村上堆朱のお盆や茶托など、伝統工芸の素晴らしさも。

新潟はお着物が似合う街。今年もお着物で特別な思い出を作って行きましょう。

 

本年もよろしくお願い致します(^^♪

2021年明けましておめでとうございます。昨年はコロナによって、なかなか思うようにお着物でお出かけすることが出来ませんでした。それでも新しい試みのzoomレッスンも誕生し、ご自宅にいながら着付けのレッスンが出来ると、大変好評でした。自粛生活も楽しい時間に変えてまいりましょう。今年もまだまだ厳しい一年になるかもしれませんが、お着物に触れることで、心豊かに過ごして参りたいと思います。楽しい企画も考えておりますので、お楽しみに!!本年も着物ライフを楽しみましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

はじまってます(*^^*)

コロナ対策をしながら、公民館教室も始まりました。皆様元気でなにより。浴衣が着れる夏になったけど、お祭りがみんななくなり、着るチャンスがなくなってしまいましたね。それでも新潟はまだランチ会などを楽しめています。今、出来ることをできるうちに・・・。あなたもご一緒しませんか?

講師自宅レッスン、出張レッスン受付中!!!

公民館教室はお休みです。

コロナウイルスの拡大防止に伴い、公民館の使用が中止になりました。しばらくの間前結び着付け教室もお休みとなります。

皆さまもどうぞご自愛ください。

また、元気に再会できる日を楽しみにしております。

 

なお、ご希望の方に自宅にての個人レッスンやオンラインレッスンを致します。ご相談くださいませ。

 

みんなでこの時代を乗り越えましょう!

 

ありがとうございます(*^^*)

体験レッスン実施中

もうすぐ桜の季節になりますね。桜と着物はよく似合います。

この頃、着付け教室の体験レッスンが人気です。

嬉しいですね!

 

お洋服の上から帯体験もございますよ!

 

この春こそ、新しい自分を見つけませんか?

着物女子を応援いたします(*^^*)

1月のお稽古は・・・

1月のお稽古はじめは・・・

 

燕市吉田 山源教室   11日 午前10時~

 

          

燕市吉田 公民館教室 26日 午前10時~

 

 

新潟和gen教室  17日 10時半~

 

お待ちしております(^^♪

 

9月の公民館は

燕市吉田公民館の

9月の着付け教室は都合により

 

9月29日 日曜日 に

 

変更になりました。

 

 

秋になり、いよいよお着物の季節ですね。

お問い合わせや生徒さんが増えてまいりました。

ご予約はお早めに!(^^)!

お待ちしております。

7月の予定

前結び着付け教室

<山源教室>  7月  23日(火)、27日(土) 10時から12時

 

<燕市吉田公民館>   7月 28日(日)10時から12時

 

*その他曜日変更希望の方はご連絡ください。(要予約)

 

7月のお稽古のご案内

燕市吉田公民館教室

7月22日(第四日曜日)9:30から

 

山源教室(山源呉服店様内)

木曜日 7月5日、12日、26日  14:00から

土曜日 7月7日、21日  14:00から

 

7月14日土曜日は、

山源呉服店様イベントにて

私も一日中おります。

遊びに来てくださいね。(^_^)ノ

(前結び無料体験会もございます<要予約>)

 

 

 

カラー講座のご案内

燕市吉田の山源様にて、梅根先生によるカラー講座が開催されます。今回で5回目となりました。着物はもちろん、洋服選びやファンデーション、口紅など、あなたの得意色見つけてみませんか?

 

4月7日 10時~、14時~

(要予約)お待ちしております!(^_^

クリスマスパーティー✨❤

一年間の感謝を込めて(#^.^#)山源様ご協力のもと、岩室温泉の「高島屋」にて、クリスマスパーティーを企画致しました。着物を楽しむ会です。思い思いにお洒落を楽しみ着物仲間を作りませんか?楽しみにしております。(要予約)

 

カラー講座✨

大好評の梅根先生による

カラー講座のご案内です。

11月2日木曜日午後2時~開催いたします。

お待ちしてますよ🎵(*^^*)

(要予約)

山源サマーフェア

8月18日(金)~20日(日)

山源サマーフェア

 

前結び着付け体験会も実施します。

 

19日(土)午後2時30分

20日(日)午前11時

               午後 2時30分    (予約優先)

 

浴衣や夏物バーゲン、

お手入れ、クリーニングなどなど

お楽しみがいっぱい(*^^*)❤

 

土曜日午後と日曜日は

終日おりますので、是非私に、

会いに来てくださいね🎵(*^^*)

お待ちしております。

 

 

 

 

6月29日・7月2日、無料の浴衣着付講座やります。

吉田商工会さま主催の無料カルチャースクール「第3回 吉田まちゼミ」において、前山が「誰でも簡単 ゆかた女子着付講座」を担当させて頂く事になりました。

女性に限りますが、どなた様でもご参加歓迎いたしますので奮ってご参加ください。この夏を粋な浴衣姿で楽しみましょう。ご参加お待ちしております。


誰でも簡単 ゆかた女子着付講座

【日程】

  • 6月29日/木(残席僅か)14時〜16時、19時〜21時
  • 7月02日/日(満員御礼)10時〜12時

【概要】

  • 対 象:女性
  • 定 員:各回先着5名様
  • 持ち物:お手持ちの浴衣があればご持参ください。
  • 参加費:無料
  • 材料費:無料
  • 会 場:山源呉服店(燕市吉田朝日町1-5-20)
  • 申込み:山源呉服店まで/Tel 0256-93-2160 受付9〜18時/不定休

案内チラシがダウンロードして頂けます

前山の浴衣講座以外にも「楽しく」「美味しく」「役立つ」「健康になれる」そんな講座が目白押しです。気になる講座を見つけたらお早めにお席を確保されてくださいね。

ダウンロード
まちゼミ2017_オモテ.pdf
PDFファイル 720.3 KB
ダウンロード
まちゼミ2017_ウラ.pdf
PDFファイル 983.5 KB



燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせダイヤル 燕市吉田の前結び着物着付教室LINE 燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせメールフォーム