【ブログ】お稽古のレポート

浴衣三昧

先月末から公民館、山源、新潟和gen、各教室では浴衣三昧!!!!(^^)!

細帯の帯結びは色々アレンジ出来て楽しいですね。お祭りシーズン到来。

きの和装の可愛い帯板はテンション上がりますね(笑)

二人ともお似合いです。新潟の生徒さんはそのままお出かけ(^^)/~~~ 

いってらっしゃい~(笑)楽しそう。

 

あなたも浴衣女子から始めませんか?(^^)/

今年も楽しもう!

立春を迎え、いよいよ新しい年が始まります!(*^_^*)

お正月に一人で着物を着れました!と、嬉しいメールを頂きました。

今年もたくさんの女性達を応援したいと思います。

みんなで着物で楽しみましょう!(^^)!

 

楽しいお教室です!

燕市吉田公民館教室は熱心な着物大好き女子が、頑張ってますよ(^_^)ノ

気軽に始めませんか?

5月は第三日曜日5月20日に変更になっていますので、宜しく御願い致します。

6月からは、浴衣の着方に入りますよ(*^_^*)

春の生徒さん募集中

ようやく暖かくなって、もうすぐ桜🌸も咲きますね!

桜に誘われあなたも着物でお出かけしてみませんか?(*^_^*)

無料体験も随時実施中。お気軽にどうぞ♪♪

お待ちしております!

今年も宜しくお願い致します!

豪雪、極寒の中、今年も着付け教室スタート。安全を重視してお休みにした日もありました。

水道管が凍結するなどトラブルがあっても、「業者さんが来てるから遅れます!」

お休みではなく遅れても来てくださる生徒さんの思いが嬉しくて有難いです。

熱心に皆さん頑張ってます!

無料着付け教室体験会も随時実施中。

お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています(*^_^*)

 

 

始めませんか?(*^_^*)

 

 

山源教室では、基本的に少人数での細かな指導で、着物をより美しく着るためのお手伝いをさせて頂いてます。

 

公民館教室は、月に一度なので忙しい方や、忘れないようにと練習の場としてもご利用ください。

今回もホームページを見て体験に来てくださり、着物の和が広がってとても嬉しいです!

 

あなたも気軽に始めませんか?(*^_^*)お待ちしております。

 

 

山源教室✨

今日のお稽古は、タンスの着物チェック✨(*^^*)❤何があるのかわからない❗とのことで、とりあえずお持ち頂き勉強会✨

時代を感じるものも、まだまだ着れるもの、あの頃の親の愛情がいっぱいですね。大島紬と名古屋帯で練習してみました❗素敵ですね✨着物たちが喜んでますよ🎵(*^^*)頑張りましょうね。

燕市吉田公民館教室 8月

今日は着物が着てみたい❗と

ずっと思っていたと

可愛らしいお嬢様が体験会。


浴衣の上から帯結びを

体験して頂きました。


いつか習いたい…って、いつ?

今でしょ🎵(*^^*)というわけで、

少しずつゆっくり始めることになりました。

また、新しいメンバーが増えました。



来月は第四日曜日  

24日午前9:30から


気楽に習いに来て下さい✨


お待ちしております✨(*^^*)



公民館教室

本日は和genの社長様より

夏の洗える着物やお手入れ方法など

お稽古前に今の着物事情など

教えて頂きました。


実際に見てさわって

勉強になりますね。


勉強会の後は……

浴衣👘のお稽古。


今日も楽しい時間となりました。



山源教室✨

今日の生徒さんは、

元気印のお母さんと娘さん。


お母さんは骨折して

腕がまだ後ろに回らないけど

着物が大好き(*^^*)

リハビリを兼ねて(笑)

帯結び✨(^-^)v


娘さんに覚えて頂き、

お手伝いしてくれて

助かりますね🎵


いつも楽しいお話に

元気頂いてます。




公民館教室

公民館教室も月に1度なので、

今月は浴衣👘✨(*^^*)


今日は後ろで結ぶのがきつくて

悩んでいたとのことで、今回前結びの

無料体験の方もご一緒に。




浴衣の上から二重太鼓のお稽古✨

体験の方も初めてでしたが、

とても綺麗に出来ました❗(*^^*)


来月のお稽古は


7月23日日曜日 9:30から

(要予約)


吉田祭りですがやりますよ〜(笑)


お待ちしております(^-^)/


山源教室✨

今回は浴衣のお稽古✨


そろそろ夏祭りが始まりますね✨👘


きの和装の前結び用の帯板を使うと、伊達締めの代わりになるのでとても簡単に早くて綺麗に着上がります❗(*^^*)


夏は浴衣を楽しもう🎵


燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせダイヤル 燕市吉田の前結び着物着付教室LINE 燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせメールフォーム