【ブログ】イベントのレポート

紅葉ライトアップ撮影会

弥彦公園のもみじ谷へ、生徒さんたちと出かけてきました。小雨降る中のライトアップ。夜のもみじを楽しみました。雨が降っても、洗える着物で。洋服を選ぶようにそれぞれがこの時間、紅葉とお着物を満喫。特別な時間を過ごすことが出来ました。新潟にはお着物が似合う場所がいっぱいですね。

 

人力車撮影会と和食のいただき方講座

小京都加茂市の割烹「山重」様で、人力車撮影会と和食のいただき方講座を開催。

コロナで県外に行けないですが、むしろ、地元の良さを味わう機会となりました。

皆様素敵でした~!

着物でお出かけ

奇跡的な晴れの日(^^♪

五十嵐邸ガーデンにてプロカメラマンによる撮影会&ランチ会に出かけてまいりました!

みんなの笑顔がはじけた楽しい一日となりました。

今年はコロナでなかなか出かけることができませんでしたが、この日は自分へのご褒美として

楽しい時間を過ごせました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2020年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。

熱心な素敵な生徒さんたちと楽しく過ごせた一年でした。

2020年も着物を愛する方々を全力で応援いたします。

本年もよろしくお願い致します。

着物でランチ

前結び着付け教室の皆様と、行形亭ランチ会に行ってまいりました。

爽やかな新緑の中、皆様お着物を楽しんでいらっしゃいましたよ❣!(^^)!

素敵な時間となりました。

撮影会

今年は大好きなお着物で 、

お花撮影会に出かけますよ🎵(^-^)/

チューリップ🌷や藤の花✨

綺麗でした❗(*^-^*)

一緒にお出かけしましょうね✨

ありがとうございました!(^^)!

公民館教室のあと、皆様とクリスマスランチへ。

一年の感謝を込めて私からのプレゼントも。

素晴らしい絵画の中、私の友人のカメラマンからの撮影会も。

和genの社長様からもクリスマスプレゼント(*^_^*)

楽しいひと時となりました!

 

今年も沢山のご縁に感謝です。

来年も愉しく着物で出かけましょうね。

ありがとうございました!

あかりコンサート

10月6日 三条別院へ

あかりコンサートに生徒さん達と出かけて来ました!

なかなか観ることの出来ないオペラ「椿姫」の一部や歌の数々を鑑賞して参りました。

芸術の秋を満喫!(^^)!

信濃川クルーズ

8月26日 新潟県に大雨洪水警報が発令する中、

生徒さん達と、和genさんの納涼会に参加して参りました!

乗船中は雨!下船時には雨も止み、

無事に行ってこれました。楽しい時間でした。ありがと!

初夏の装い(*^_^*)

秋葉区の県立植物園と、文化会館での前進座公演を生徒さんと出かけて来ました!

爽やかな初夏の風、単衣のお着物、皆さんお花のように綺麗です。

見応えのある公演に感動!!大満足の一日でした。

またお出かけしましょうね(^_^)ノ

 

次回もお楽しみに!

4月7日山源呉服店様にて、梅根先生によるカラー講座が開催されました。参加された皆様と楽しい時間を過ごせました。着物はもちろん、ファンデーションや口紅など、間違った色使いしていたら勿体ない!(*^_^*)

カラー講座で自分の得意色見つけませんか?

次回は9月開催です。

初めてのクリスマスパーティー

前結び着付け教室の生徒さんと、ご協力頂いた山源様と岩室温泉高島屋様にて、クリスマスパーティーを開催致しました。素晴らしい館内お料理に大満足!ビンゴゲームや、カメラマンによる着物撮影会も大好評でした。また着物を楽しむ企画を考えますのでお楽しみに(^_^)ノ

まちゼミありがとうございました(^^)

今回も沢山の皆様と楽しい時間となりました!また次回お楽しみに(^_^)ノ

カラー講座✨

2日土曜日は

燕市吉田 山源呉服店様内にて

私の着付けの恩師でもある

梅根先生がやってきました❗


初級コース、中級コース✨

白とピンク、ゴールドとシルバーなど

ご自身が一番美しく見える得意色を

探します✨(*^^*)


楽しいひと時、ご一緒しませんか?


次回は11月2日木曜日午後

開催予定です。

定員5名様


次回もお楽しみに(^-^)/


無料体験会(*^^*)

山源サマーフェアーでは、

前結び着付け無料体験会を、

させていただきました❗(^-^)


沢山の皆様からご来店頂きまして、

ありがとうございました。


無料体験会の様子を

越後ジャーナルさんが

取材に来られ、

やや緊張しながら

デモンストレーション✨(*^^*)

前結びの良さが伝わったみたいで

嬉しかったです。


皆様ありがとうございました(^-^)/



吉田祭り✨

燕市吉田まつりの民謡流しの

浴衣着付けに行って来ました(^-^)/

浴衣女子は可愛いですね🎵

楽しいお喋りに癒されて来ました❗


まちゼミ最終日

今日は3名様でスタート✨

一組の母娘は体調不良にて残念…💦


今回は中学生のお嬢様(*^^*)

茶道部で御活躍✨👘

お母さんと共に参加下さいました。


もうひと方は、今年こそは

一人で浴衣を着てみたいと

ご参加頂きました❗


お稽古後はみんなでおやつタイム✨(*^^*)

一番嬉しかったのは、

お友達にも教えてあげたい❗って❤


着崩れの直し方や

最後に浴衣のたたみ方を覚えて

頂きました✨


第三回のまちゼミも無事に終了✨

また次回お楽しみに(^-^)/


ありがとうございました💮



新発田あやめまつり

6月17日土曜日


城下町新発田あやめまつりに

カメラマンと共に

生徒さんや和genさんからの

着物美人さんたちで撮影会。

一日楽しんで来ました(*^^*)



清水園も散策。

こちらでランチ✨


お天気に恵まれ

楽しい一日となりました✨

城下町新発田の魅力に 大満足❤


やっぱり着物って素敵ですね。

まちゼミ✨(*^^*)

第三回まちゼミは浴衣👘✨(*^^*)

前回の懐かしい顔ぶれも(笑)


ワイワイ楽しい時間


皆様素敵に出来ました❗


夜の部では、以前きの和装の

前結びを習っていた方と

ご縁を結んで頂きました❗


着物の輪がまた少しずつ広がっています。


ありがとうございました(^-^)/❤


燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせダイヤル 燕市吉田の前結び着物着付教室LINE 燕市吉田の前結び着物着付教室への問い合わせメールフォーム